加湿 �?空気 清浄 �?掃除 for Dummies



寝室や書斎でも使いやすい静音設計の空気清浄機です。「ナイトモード」運転時の騒音値は18dB。木の葉がふれあう音と同程度の静かさで、就寝時も快適に使えます。

木目調の脚を採用したおしゃれな空気清浄機です。家具と馴染みやすいシックなカラーの本体を採用しており、ナチュラル調や北欧調の部屋におすすめ。約23dBの静音モードや減光モードを備えているため、書斎や寝室でも快適に使えます。

結果的に選んだ機種にマイナスイオン発生機能が搭載されていた、程度の考え方でも失敗しませんよ。

続いて紹介する一人暮らしにおすすめの加湿器は『タンスのゲン』の「スチーム式 パワフル click here 加湿器」。スチーム式でパワフルかつスピーディな加湿が可能です。

一人暮らしの部屋にも加湿器の設置はおすすめ!乾燥する季節を乗り越えよう

活性炭フィルターを搭載した一人暮らし向け空気清浄機は、脱臭性能が高いのが特徴です。においを吸着して除去する働きがあり、タバコやペットのにおいといった生活臭が気になる場合におすすめです。なかには、特定のにおいに効果的な活性炭フィルターを、複数セットして使える商品も販売されています。

ユニット1と同じように、「ユニット2」の洗浄ランプが点灯したら、以下の手順でお手入れしましょう。

トイレのフタは閉める?開けたまま?水の飛び散り検証と、ふき掃除のポイント

しかし、「一人暮らしには空気清浄機は必要ない?」と迷っている方もいます。そこでこの記事では、空気清浄機のメリットや失敗しない選び方を解説。記事後半では一人暮らしに特化したぴったりの空気清浄機を紹介するので、ぜひ参考にしてください。また、除加湿空気清浄機も紹介しています。

【食器洗い】しつこい油汚れをさらさら落として節水!毎日の食器洗いをラクチンに

※加湿空気清浄機には、「加湿能力の床面積」と「空気清浄能力の床面積」の両方の記載があります。見間違えないようにしましょう。

空気清浄機は部屋のどこにでも置いていいわけではなく、「ここはダメ」と取扱説明書に注意書きされている場合が多いです。

例えば、フィルターを簡単に取り外せるモノがおすすめ。なかには、プレフィルターの自動掃除機能を搭載した空気清浄機もあり、定期的な掃除の手間を軽減できます。

また、スマホから操作できるのも便利なポイント。スマートスピーカーにも対応しており、ベッドから出たくないときや家事中で手が離せないときは声で操作できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *